11/9 天下茶屋『立ち呑み処 かわせみ』

カテゴリー │居酒屋/バー/スナック大阪競艇/ボートレース

大阪話つづき。


石野貴之くんの祝勝会の後は、Kさんに天下茶屋の立ち呑み屋さんに連れて行って頂きました。

大阪での立ち呑みは初めてで、天下茶屋も初めて。
ワクワクしながら天下茶屋駅を降りました。


辿り着いたのは、商店街の中にある『立ち呑み処 かわせみ』です。


明るくて清潔感のある店内と、タイガースグッズなど並ぶ大阪感が良い感じ。
美味しそうな肴が冷蔵ケースに並び、壁に掛けられているボードのメニューの安さに仰天!
余所者にも優しく接して下さる大将の笑顔も素敵で、即!好きになった私とあなん部長。


生を始めに、天下茶屋駅前のたこ焼き、カマス焼き、だし巻き玉子、チーズクラッカー、さつま揚げ、ハタハタの揚げ物、鯨ベーコンと水菜のサラダ、豚汁、高菜炒めを頂きました。
祝勝会で結構食べたつもりだったのですが、それを感じさせない新鮮な美味しさ!

鯨ベーコンのサラダは、最初、冷蔵ケースの中に入っているお皿を見て、あなん部長と
「あの赤いの何かね」
「ピーマンかね?」
「パプリカ?」
などと言っている時に、大将が
「これはベーコン」
と教えて下さり、
「!鯨ですか!?」
とピンと来ました。
噛む程に鯨の脂がジュワジュワと出て来て、 水菜のサッパリシャキシャキ感とのハーモニーに感動!
書いていたら、また食べたくなってしまいました。


締めの豚汁も、アッサリした中に高菜炒めを入れると見事なコクが生まれて、凄く美味しかったです。
朝から営業しているお店だそうで、お昼に焼き魚なんて付けて、山盛り御飯と一緒にこの豚汁を食べたいなあと思いました。

駅前のたこ焼きもダシが効いていて美味しかったです。
地元では食べられない味!
今回でまた、大阪の行きたいスポットが増えて嬉しいです。

この日は歩き疲れて、祝勝会の時のヒールも辛くて、本当に足が痛かったのですが、立ち呑みで良かったです。逆に。
座りだったら、直ぐ眠くなって、足もパンパンになって、グダグダになっていた筈。
シャキッと立って呑んで、久し振りのお話も盛り上がって、大変楽しかったです。
Kさん、有難うございました!!
素晴らしき憩いのお店を教えて下さり感謝です!
程良く酔っ払い、楽しい疲労感の中、ホテルへ向かいました。


つづく。


2010/11/30 19:34



同じカテゴリー(居酒屋/バー/スナック)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11/9 天下茶屋『立ち呑み処 かわせみ』
    コメント(0)