天竜二俣 ホルモン焼『松竹』

カテゴリー │居酒屋/バー/スナック天竜二俣

【1月11日 二俣本町駅からの天竜散歩 その7】
天竜二俣に来たら、再び行こうと思っていたお店に向かってみました。



ホルモン焼の居酒屋『松竹』です。

2016年の11月に、あなん尚子部長となんなんさんとお邪魔して、大歓迎を受けてお腹いっぱい食べさせてくれた上にお代もビックリ価格で思い出に残っているお店でした。
【天竜二俣 ホルモン焼『松竹』】
https://matsukohama.hamazo.tv/e7234224.html


クローバー通りから1本入った通りの奥にあります。




美容室などもあって、とても雰囲気のある良い通りです。

14時位から営業していると聞いていたので、15時過ぎに覗いてみると、のれんは出ていますが店内の電気は消えていて、ママさんの御姿も見られず。


もう少し経ったら行ってみることにしました。


16時丁度に訪れると、赤提灯と店内に明かりが灯っていて、ママさんは約3年前と変わらない元気な御姿で迎えて下さいました。
さすがに私を覚えてはいらっしゃらなかったのですが、「ご飯あるでね!」「ご飯炊いてるでね!」というご飯の心配はいらないお知らせが今回もあり、それが懐かしく思えて嬉しかったです。


お通しのどて煮。
松竹マッチと一緒に。


看板メニューのホルモンを注文しました。

たっぷりのホルモンと、長ネギ&玉ネギ。


ママさんがマッチで点けて下さったガスで焼いていきます。

火力が強く、すぐに食べられます。

深みがあるピリ辛のタレとホルモンの相性が抜群に美味です。


お漬物も注文。

家から浜松駅までは原付で来たので、飲み物はお茶をいただきました。


時刻は16時半過ぎ。
『チコちゃんに叱られる』の特別編が放送されていました。


ママさんがお好きという砂肝をいただきました。

砂肝というと『僕の生きる道』を思い出します。
中村先生〜!


締めに焼きそばを半量で作っていただきました。


締めと思いきや、炊きたてご飯をいただき、

サバ缶のサバ入りのお味噌汁も御馳走になりました。

どれも美味しくて、「私もご飯食べるね」とカウンターのお隣でお食事をされるママさんと色々なお話もして、とても楽しい時間を過ごせました。
お邪魔して良かった!


お代も、2,000円いかないビックリ価格再び。
また、あなん部長やなんなんさんともお邪魔したいです。






画になる赤提灯。



【松竹】
住所:静岡県浜松市天竜区二俣町二俣1547-2
電話番号:053-925-3934



同じカテゴリー(居酒屋/バー/スナック)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天竜二俣 ホルモン焼『松竹』
    コメント(0)