旅籠 蕎麦処『木挽町庵』で年越し蕎麦

カテゴリー │御食事

2023年も今日で最後となりました。


今日も夜勤なので、年越しの瞬間を職場で迎えてしまいます。
せめて昼間は早く起きて活動しようと、頑張って起きて洗濯、木挽町庵で年越し蕎麦、遠鉄百貨店で大晦日の賑わいを体感、クックマート納めをして来ました。

後はブログを更新して、仮眠が出来たら満足です。



年越し蕎麦を啜りに『木挽町庵』に行きました。
14:45頃でも店内は満席で外も行列。30分程待ちました。


鴨せいろ蕎麦をいただきました。
細くてコシのある麺と鴨出汁の温かいツユ、久し振りだったのでしみじみ感動。
大晦日に食べられる喜び……‼︎
ひとり蕎麦を噛み締めました。

蕎麦湯もいただき、ポカポカです。

12月20日にもお邪魔していて、その時は天ぷら蕎麦をいただきました。

ゴマ油の香りが食欲をそそります。
この日もずっと満席で混んでいたので、大将と女将さんに御挨拶が出来なかったのが心残りでした。
今日は御挨拶が出来て良かったです。
とはいえ、今年は3回しかお邪魔出来ず。

10月9日のととろせいろ蕎麦大盛り。
大将からの「髪型どうした⁉︎」が面白くて忘れられません。
(その髪型は、舘山寺のインスタで御確認下さいませ https://www.instagram.com/p/C01HdKdPSQt/?igsh=MWp6dG0xZ2NzcHF5dg==


来年は通いたい!
蕎麦呑みもしてみたいです。



【木挽町庵】
住所:静岡県浜松市中区旅籠町66
営業時間11:00〜20:00
定休日:木曜日



同じカテゴリー(御食事)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
旅籠 蕎麦処『木挽町庵』で年越し蕎麦
    コメント(0)