メイワン ベーカリー『サンジェルマン』の閉店

カテゴリー │パン漫画マッチ棒イラスト

先週、街中へ行ったついでにメイワンの地下へ行くと、ベーカリーカフェ『サンジェルマン』の店頭に閉店のお知らせ看板が出ていました。


ショック!!!!
あのサンジェルマンが閉店するなんてこと、ありますか!?
20年以上お世話になっているお馴染みのパン屋さん……寂しいです。
妹と看板を見つめ続けてしまいました。


悲しみの外から撮影。


近隣店舗の御案内は、豊橋の駅ビル店です。
でも、この場所にあるからこその思い出の味な訳で……切ないです。


初めて食べたピロシキがサンジェルマン製でした。
この味、懐かしく美味しいです。

サンジェルマンといえばのシナムドーナツ。
寄れば必ず購入する大好きなドーナツです。

こちらは、初めて購入したあんバター入りの塩ロール。
ただでさえ美味しいといわれる塩パンに、あんバターだなんて罪な味です。
いただきました感想は、
「やっぱり豊橋店も行くわ~!!」
でした。

外で食べたので、画像にビニールが一緒に写っているのが少々気になり、数日後また訪れました。

“サンジェルマン浜松店さようならありがとう閉店セール”看板が出現していました。

全部購入したい~!!
という思いの中で購入したのは、

りんごデニッシュです。

高校生の時、友人にオススメされて初めて購入したことを覚えています。
シャキシャキの甘酸っぱいりんごを甘くとろりとしたカスタードクリームが包んで、幸せな味~!


エクセルブランは、サンドイッチにしました。
やわらかくて耳は香ばしく、美味でした。

最終日にも行きたかったのですが、時間がなくて行けず。

“サンジェルマン浜松店 メイワン地下1階”の文字が入ったシールを思い出にします。


サンジェルマン浜松店さん、今まで有難うございました。



今週は、週刊少年ジャンプ連載『斉木楠雄のΨ難』の最終回の週でもありました。

2年前の夏にあなん部長と共にハマり、喫茶店のお供となり、コーヒーゼリーブームが起きたこともありました。
これまた寂しいです。

麻生先生のもう早く終わらせたい感が凄かった中、どんな終わりになるんだろう?とハラハラしていましたが、心温まる素敵な最終回を読ませていただき感動しました。
続編も期待出来る終わり方なのも嬉しいし、本当に良い最終回でした。
アニメはまだ続くので、アニメでもう少し楽しませていただきます!



私の斉木愛溢れるマッチと、我が家の猫まるやま(入院中)。



同じカテゴリー(パン)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メイワン ベーカリー『サンジェルマン』の閉店
    コメント(0)