GWだよ!『おそ松さん』の話

カテゴリー │雑貨等アニメおそ松さん


いい年こいて、アニメ『おそ松さん』にハマッています。


咳喘息でライブに行けなくなってから観始めたので、丁度良い具合に心のスキマを埋めてくれたのが良かったのか悪かったのか、とにかく『おそ松さん』にお金をつぎ込んでいて、我ながら恐ろしいことになっています。

きっかけは、ツイッターのTLで話題になっていたことから。
配信していた1話を観て「主線が青色でなんかお洒落だし、色もポップで受け入れられるだろうか?このF4のパクリ絵は顔が長くて全然カッコよくないし、内容はパクリだらけだけど、『おそ松くん』世代だし、一応続けて観てみるか」と、その時放送していた5話から観始めました。

5話後半のエスパーニャンコ回で「1人居ないけど、居ないまま話が展開するのが面白いな」と思って観ていたら、最後に出て来て「前半の続きだったのか!」と気付き、6話8話9話(7話はタイマー失敗)と観て、10話のレンタル彼女からようやく楽しめるようになりました。
それと、10話のアバン、釣り堀のシーンでおそ松にハートを射ぬかれたのも大きいです。

カラ松「最近悩んでることがあるんだが」
おそ松「まぁ~お前は悩んだ方がいいよね。って、俺もかぁ!ヌッハハッ」

の言い方がよくて(特に「いいよね」)、カラ松を否定しないおおらかなおそ松兄さんマインドにハマり、その後、トド松のツッコミや喋り方にもハマッて、年明けからはアニメ誌やグッズも購入しまくり、おそ松のタクの出来上がりでございます。

以下、とりとめのない『おそ松さん』話であります。



生まれて初めてアニメイトに行って、エンディングのCDと、クリアファイル、ステッカーを購入しました。

ステッカーは、携帯電話の裏に貼りました。
羞恥心ゼロ!


5話がお気に入りとなり、猫と楽しむの画。


以前ツイッターのRTで拝見して「浜松人だし、マツコだし、おそ松さんにハマッてるし、欲しい!!」と思って注文した、hashikoさんの松ピアス。可愛い
あなん部長からいただいた松手拭いと一緒に。
http://xxmilkydollxx.com/nekoiro/



TVブロスのコラボに乗り、



ファミリーマートのコラボにも乗り、

松竹梅切手で浜松から『おそ松さん』のキャンペーンに応募するマツでした。

ファミマプリントもしてしまいました。
トッティ可愛過ぎるよ…。



アニメイトの松が付く店舗でのanimatsuキャンペーンにも乗り、

animatsuのイベント、隠れ松を見付けてポストカードもいただいたザンス。

animatsuオリジナルショッパー。
浜松人で良かった~!


2クールのエンディングのCDもアニメイトで購入。

グッズも色々購入して、就活カードをいただきました。

3枚いただいて、推しのおそ松トド松、妹が好きなカラ松のカードが出て良かったです。


『おそ松さん』のおかげで仲良くなれた、あなん部長の部下・カラ松ガールのMちゃんからいただいたチュッパチャプス


妹に似過ぎているのでプレゼントした、チョロ子キーホルダー。
チョロ子をスラッとさせると妹にソックリで、チョロ子を観る度に面白いのです。


えな坊からのお手紙と、妹の職場の方からいただいたおそ松ストラップ。

缶バッジやキーホルダーを鞄に付けられない御年頃なので、おそ松さんストラップとトド松キーホルダーを原付の鍵に付けたものをあなん部長に見せたら、
「本っ当、マツさんはイッタイよね~☆」
とトッティ風に返してくれました。流石だ!





3月の終わりに東京へ行った時は、マルイの垂れ幕広告を観に行き、

えな坊と『おそ松さん×タワレコカフェ渋谷』でおそ松さんメニューを楽しみました。
【渋谷『おそ松さん×TOWER RECORDS CAFE』】
http://matsukohama.hamazo.tv/e6791213.html


喫茶店のマッチさんからは、囲碁クラブのマッチをいただき(囲碁クラブといえばトッティ!)、

片品村蕃登さんからは、松チャームをいただきました。
絵馬コレクターでもあるほとりさんは、おそ松さん絵馬が入っていたコミケの新春セットを御購入されていたのでした。ぬかりがない!!


東京駅の『おそ松さんワゴン』で購入したパスケース。
番組開始の10月5日は、私の誕生日と一緒で、高かったけど記念に購入。


4月の頭には、アトレ秋葉原×おそ松さんのイベントに行き、

楽し過ぎて漫画を描きました。
【秋葉原『おそ松さん×アトレ秋葉原 〜アトレ秋葉原 春のおそまつり!!~』】
http://matsukohama.hamazo.tv/e6791397.html

秋葉原の喫茶店『タニマ』で、おそ松兄さんと休憩して東京を満喫し、

『おそ松さん×タワレコカフェ表参道』にも行きました。
【表参道『おそ松さん×TOWER RECORDS CAFE』】
http://matsukohama.hamazo.tv/e6791693.html


セブンイレブンのコラボにも乗り、

放送が終わって、チョロ松への愛が深まって行く今日この頃。
ちなみに、クリアファイルをレジに持って行った時は、午後からバイトに入ったと思われる美人店員さんから
「このアニメ、人気あるんですね~。あっ、制服着てるんですねウフフ、初めて見ました」
と言われて「お恥ずかしい…」の一言だったザンス~!!


あなん部長に着てるところを見せて笑いを取りたい理由のみで、ファッションセンターしまむらで松Tシャツを購入しました。
色は勿論赤とピンク。


昨日は、テレビ東京のナナナ×おそ松さんコラボのグッズが届き(鈴木かんちさんのイラスト大好き)、

今日は、『おそ松さん』第四松が届きました。
中ジャケット裏のおそ松兄さんが良い


『MdN』や、

『カルチャーブロス』『アニメージュ』

『ダ・ヴィンチ』

『CUT』など雑誌も増えて行き、今日は公式ファンブックを書店員の妹が購入して来てくれるので楽しみです。


という訳で、『おそ松さん』で毎日を楽しませていただいております。

……虚しさと紙一重!!!

ストーリーのツボなども書きたかったけど、余計とりとめがなくなるのでやめました。
アニメにハマッたのは、小学生の時に好きだった『宇宙船サジタリウス』以来で、こんなハマリ方をしたのは初めてです。
お笑い畑出身の松原秀氏の脚本で、お笑い番組を観ている感覚になったのが大きいかも知れません。
アニメを観ている感じがあまりしない!
声優さんも全く知らない方々でしたが、「おそ松人気は声優ありき」的な意見には逆に納得で、演技の上手さにハマッたところもあると思います。
5月8日のイベントも、声優さんのトークが観たくてライブビューイングに行こうと思っています。


今年いっぱいは、松沼にドップリな予感!!


【オマケ】




マツ画のマツ&イヤミ。
赤塚不二夫先生の絵柄な訳だから、可愛いに決まっているのであります。


【夏のお蔵出し 8/28 銀座松屋『赤塚不二夫展』】 http://matsukohama.hamazo.tv/e5211486.html
赤塚先生展に行った時のブログもついでに。



同じカテゴリー(雑貨等)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWだよ!『おそ松さん』の話
    コメント(0)