4/16 浅草 喫茶『待合室』

カテゴリー │喫茶店・カフェマッチ東京

浅草散歩の合間に、『待合室』という喫茶に入ってみました。



『待合室』外観。


入口。


外からのイメージよりも明るくて、広い店内。

ライブなども開催されるそうで、瞬間メタルのトークライブのチラシが目につきました。
瞬間メタルといえば、タケタリーノ山口氏は、オードリー好きにとって『カスカス』『おどおど』と、CSの番組でお馴染みですが、彼のウィキペディアの項目に書かれてある
“浅草のウォッシュレットのあるトイレを把握しており、その場所をケツ洗い弁天と呼んでいる。”
が好きです。


壁には、チャップリンの振り子時計が掛けられていました。
足が揺れてコミカルです。


アイスコーヒーを飲みました。

『待合室』、誰かとの待ち合わせに使って、 アイスコーヒーの氷を鳴らしたりしながら待ってみたいです。



上の『部長室』も気になります。


【待合室】
住所:東京都台東区浅草2丁目4-3
電話番号:03-3841-1214
夜遅く迄営業されています。


【おまけ】
7ヶ月後の11月9日にも寄りました。

隣の『捕鯨船』にも行ってみたいです。


再びアイスコーヒーを飲みました。


結局、待ち合わせではまだ使えず!


2012/11/24 01:10
(ラフブロ『ろくでもない思いつき』より転載)



同じカテゴリー(喫茶店・カフェ)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4/16 浅草 喫茶『待合室』
    コメント(0)