大垣 おむすび博2018と喫茶店巡りまとめ

カテゴリー │建築・レトロ建築岐阜大垣

【2018年11月10日 あなん尚子部長と大垣おむすび博『昭和レトロ喫茶探訪』他 その10】

昨年11月の大垣おむすび博日帰り旅のまとめです。



大垣に着いて一番最初に撮った看板。
よく津に行っていた時も思いましたが、三重県は人権教育に熱心なイメージがあります。


大垣駅前のバス停。
柿のイラストが可愛いです。


水の都・大垣。
どこの川を覗いても綺麗です。
川の鯉を見ると『聲の形』を思い出します。


まずは、『スタイン』でモーニングをしました。

【大垣 コーヒーハウス『スタイン』】
https://matsukohama.hamazo.tv/e8604495.html

『川崎文具店』ではインクを購入し、

【大垣 文具『川崎文具店』の柿渋インク“大柿セピア”】
https://matsukohama.hamazo.tv/e8605688.html
『サンパウロ』では、一足先にレモン糖さんにお会い出来ました。

【大垣 ティールーム『サンパウロ』】
https://matsukohama.hamazo.tv/e8605324.html



教室名と建物の雰囲気の差!『プリンセス洋裁教室』。


商店街の『エレクトリック電波堂』。
Nationalの響きが懐かしいです。


向かい側の道に気になるお店がありました。

『ナンデモヤ』!
なんでもありそうです。

謎の階段を上がりたい!


大垣城が見える通りの気になりスポット。


レモン糖さんのブログで拝見していたビリヤード場の『エグロ』でした。


ビリヤードをたしなんでいたら、絶対入りたい!と思っただろうな~。


中を見たい閉店喫茶と、

営業していたら入ってみたいお城街の居酒屋。



照り照りの骨付きモモ肉を購入したい若鶏・地鶏専門店『鳥芳』。


レンタサイクルで『胡蝶庵』と、

【大垣 和菓子『胡蝶庵』】
https://matsukohama.hamazo.tv/e8607181.html
『頬頬』、

【大垣 喫茶『頬頬』】
https://matsukohama.hamazo.tv/e8607380.html
『ヒシヤの店 リボリ』へ行き、

【大垣 パン・喫茶『ヒシヤの店 リボリ』】
https://matsukohama.hamazo.tv/e8608578.html
おむすび博2018『純喫茶愛好家レモン糖さんと巡る 昭和レトロ喫茶探訪』に参加しました。

【大垣 おむすび博2018“純喫茶愛好家レモン糖さんと巡る『昭和レトロ喫茶探訪』”】
https://matsukohama.hamazo.tv/e8608626.html



猫ちゃんがキャラクターのクリーニング店。


『愛』で大垣の喫茶店愛を反芻して、

【大垣 喫茶『愛』】
https://matsukohama.hamazo.tv/e8612380.html
再び『川崎文具店』で目星をつけたインクと万年筆を購入するあなん部長と、『ヤマゲン』で『金蝶園総本家』の大垣あんぱん饅頭を購入する私。


最後は、居酒屋『とん平』で大垣の夜を締めくくりました。





以上です!
大垣、大好きな街になりました。



同じカテゴリー(建築・レトロ建築)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大垣 おむすび博2018と喫茶店巡りまとめ
    コメント(0)