有楽製菓株式会社 豊橋夢工場(ブラックサンダー直売所)とアート原町工場

カテゴリー │お菓子豊橋

2月13日の話なのですが、妹と二川の商家『駒屋』へ福よせ雛の展示を観に行ったところ、祝日の翌日で休館日の時がありました。


私も妹も祝日の存在を忘れていて「一体豊橋に何をしに来たんだ!無駄足!!」となりましたが、折角なので昨年も行ったブラックサンダーの有楽製菓の販売所に寄って帰ることにしました。

【有楽製菓株式会社 豊橋夢工場(ブラックサンダー直売所)】
http://matsukohama.hamazo.tv/e7616025.html
前回の記事です。











前回販売されていなかったピンクなブラックサンダーをはじめ、ウエハースやビスケット、豊橋コーナーにあった『みかわ大国堂』のクッピーラムネミルクプリンとわらび餅を購入しました。


1,000円以上購入すると貰えるオマケは、お徳用ブラックサンダーきなこ味でした。



クッピーラムネミルクプリンは、上はミルクプリン、下はクッピーラムネ味のグミとのことで、おそるおそる食べてみたら、グミというよりソーダゼリーの食感で、ミルクプリンも甘くなくさっぱりとした味わいでした。

クッピーわらび餅は、食べる勇気がなくて未だに冷蔵庫に眠っています……。
食べてみようかな。


種類も豊富で試食も楽しめる豊橋夢工場、また行きたいです。


【有楽製菓株式会社 豊橋夢工場】
住所:愛知県豊橋市原町蔵社88
電話番号:0532-35-6620
営業時間:10:00~17:00
定休日:年中無休(年末年始、お盆期間は休み)


豊橋夢工場を東に出ると、同じ工場団地の中に“クッキー”と書かれた幟が目に入り、寄ってみることにしました。


会社の名前は『アート原町工場』で、クッキーやパイ、コーヒーやお茶などを販売されています。
二川駅近くで『たね屋』という軽食・甘味処も営業されているそうです。

クッキーとパイを購入しました。

どれも美味しくてビックリ!
シンプルな材料ながら味が濃厚で、しっとりしている厚手のクッキーは、見事な食べ応えがありました。
次の月に、満を持して福よせ雛を観に行った時にも寄って購入した程です。
どんな会社なのか気になって、お会計をして下さった方にお訊きしたら、
「社長が突然『クッキーを作りたい』と言い始めて……」
と仰いまして、謎が深まりました(追求しないタイプ)。
とにかく、社長さんが突然クッキーを作りたいと言って、きちんと美味しいクッキーを作るのが素晴らしいです!


またお買いものをしに行きたいです。


【アート原町工場】
住所:愛知県豊橋市原町字狢山4-5
営業時間:10:00~16:30
定休日:土曜・日曜・祝日



同じカテゴリー(お菓子)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
有楽製菓株式会社 豊橋夢工場(ブラックサンダー直売所)とアート原町工場
    コメント(0)