若林 御生菓子『井野屋』の柏餅と群馬『伊勢屋』のスバル最中

カテゴリー │洋菓子・和菓子店雑貨等


若林の和菓子店『井野屋』で、柏餅を購入しました。




お餅が柔らかくて美味しかったです。



【御生菓子井野屋】
住所:静岡県浜松市南区若林町1569



こちらの画像は、mie姐さまからいただいた金沢の金花糖と、群馬のスバル最中&サブロク焼きです。

お店の袋がイカシています。

最中はレガシィ、サブロク焼きはスバル360がモデルだそうです。

袋を開けた瞬間に香ばしい香りが広がったスバル最中。
餡も美味しい!

サブロク焼きは、柔らかい生地の中に白餡が入っている洋風饅頭でした。
こちらも美味!
姐さま、有難うございました!!

群馬県太田市のスバル最中の様に、我が街静岡県浜松市のスズキ最中はあるのだろうか?と調べてみたところ、無し!
スズキ自動車近辺に和菓子店もなく。
その時に見付けた和菓子店が、冒頭の『井野屋』さんだったのでした。
マドレーヌなどの洋菓子もあったので、またお邪魔したいです。


【おまけ】




甘い香りがするのか、気になっている猫のまるやま。


姐さまがお便りして下さった、だるまちゃんのポストカード。

だるまちゃんときたら、昔妹が誕生日プレゼントしてくれた手作りだるまちゃんも載せねばです。
頭のお椀は、食玩のお味噌汁というのがたまりません。心底尊敬!

『MOE』3月号のかこさとし先生特集と一緒に。



同じカテゴリー(洋菓子・和菓子店)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
若林 御生菓子『井野屋』の柏餅と群馬『伊勢屋』のスバル最中
    コメント(0)