大阪 南港ATC『おそ松EXPO大阪』

カテゴリー │お出掛け大阪アニメおそ松さん

【8月16日 18きっぷで大阪『おそ松EXPO』と喫茶店巡り旅その6】

大阪でのメインイベント、大阪南港ATC ITM棟2F特設会場で行われた『おそ松EXPO』に行って来ました。



大阪南港ATCの最寄駅であるトレードセンター前駅に展示されていた風鈴のスタンプ。



ATCの建物内から見えたフェリーさんふらわあ。

コスモフェリーターミナル。

自動販売機もさんふらわあ。
1度、フェリーの旅をしてみたいです。



『おそ松EXPO』会場への案内。
ATC内の原色を使った変わった建築デザインが、おそ松さんとの相性を良くしていました。


グッズ付のチケットを準備して入場開始を待ちます。


入口の松ゲート。
エスパーニャンコのシルエット付。
ここから『おそ松EXPO』が始まります。

内容は、
★松ゲート
★松イントロダクション
★松ワークス
★松ムービー
★松アート
★松EXPOショップ
の6つ。

松ワークスの原画展示では、細やかな指示のコメントなど貴重なものが見られました。
各雑誌に使われたイラストが特大のパネルで展示された奥のコーナーも、ポップで楽しい空間でした。
松ムービーでは、各回の名場面と、YouTubeでも観られる着ぐるみによるPVが流れました。
猫カフェに居る着ぐるみ一松と猫のシュール画面は、何度観ても面白いです。

松アートは、写真撮影可のお楽しみコーナーで、お客さんが少なくなる迄楽しんでしまいました。

「静かに並ぶんだ。カラ松ガールズ」
カラ松が注意をしてくれます。

【みんなでシェーザンス!トリックビジョン】

真ん中でシェー!をすると、イヤミと6つ子と共にUFOに吸い込まれて見えるという面白写真撮影コーナーです。
ぼっち参加だったので、シェーが出来る訳なく無念でした(記念にやりたかった…)。


スクール松「展示物に触れたらケガするぜ!」

【6つ子立像】

松アートのシンボル!
アニメのオープニングでお馴染みのポーズというのが嬉しいです。
トド松が可愛かったので、センターにして撮ってみました。

こちらがおそ松。

一松が良い顔をしていました。

十四松…?

下から見ると怖い十四松でした。

【巨大ダヨーン】


とにかく巨大でした。

【主役争奪ゲームジオラマ】

ガラスケースの中で回転展示されていて、新録のミニドラマも流れていました。豪華!

【トト子ちゃん冷凍マグロアタック】

24話でトト子ちゃんがやっていたストレス解消法に挑戦出来るコーナー。
ぼっちだったので出来ませんでしたが、やりたかったよ…。


希望の星トド松「展示物におさわり禁止だよーー!」


6つ子のお誕生日イベントで展示されたというケーキとパネルもありました。



広がるおそ松ワールド。






様々な“ちなみ”物があって、どこを見ても楽しい時間でした。


イヤミ「コメント書いてちょーよ」
お客さんたちの寄せ書きの熱が凄まじかったです。
皆、絵が上手い!


しかし、ヘタウマ的な絵が好みのマツ。和み~。

そして、ヘタマツ画のトド松。


なんやかんやで、お客さんも少なくなって来ました。


出口です。帰るのが惜しい~!!

でも帰らねば。
有難う、『おそ松EXPO』!


最後は、限定グッズ満載の松EXPOショップがあったのですが、

お目当てのものはほぼ売り切れ!
ガックシ来てしまいました。
これは名古屋にも行くしかないと思い、記念撮影もすべく、あなん部長を誘って『おそ松EXPO名古屋』にも行ったのでありました(また書きます)。


松EXPOショップから見た松ゲート方面。

顔出しパネルもありました。

その裏。

聖澤庄之助だぁ~!


『おそ松EXPO』入口。
本当、ATCの色合いがおそ松さんと合っています。


グッズ付チケットの特典グッズは、チケットホルダーでした。


『おそ松さん』のお祭りに参加出来て良かったです。
去年の10月に体調を崩してからライブに行けず、癒しが『おそ松さん』だけだったので、思い入れは半端なく。
まだまだコラボなどが続いているので、そちらを追いつつ、アニメ2期や映画化などに期待をしたいです。
有難う!これからも宜しく『おそ松さん』!!



同じカテゴリー(お出掛け)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大阪 南港ATC『おそ松EXPO大阪』
    コメント(0)