尾張 洋菓子『天下堂洋菓子店』

カテゴリー │洋菓子・和菓子店お菓子マッチレトロ

先々週のサイクリング中、尾張町にある洋菓子店『天下堂洋菓子店』にも寄りました。



天下堂外観。

昔、尾張町に友人が住んでいたので、天下堂のケーキをお土産に遊びに行ったことがありますが、もう15年位前の話です。

最近、妹の車に乗っている時に天下堂の前を通り掛かって目についたのが、

“天下堂の喫茶室”の文字。
「喫茶室があったのか…。近い内に行ってみよう」と思っていたのでした。


中に入ると、レトロな空間にときめきました。

全然覚えていないのですが、15年前や、それ以上前から、少しも変わっていないのだと思います。

残念ながら、2階にある喫茶室は閉鎖されていました。

画像右奥に、喫茶室への階段がありました。


店舗のランプを見るだけで、喫茶室も素敵だったんだろうなと思います。


この日は、自転車だったので、ケーキではなくて焼き菓子を購入しました。

お会計の時に、御主人にマッチがあるかお聞きすると、時間を掛けて探して下さったのが、こちらの可愛いマッチ!

なんともほのぼのする、ケーキとコーヒーカップのイラストです。

バタークリームのホールケーキをオーダーしたいです。


購入したクッキー。
“マカロンクッキー”と書かれています。
左がココナッツ、右がチョコレートです。


ハート型のクッキーは、歯応え抜群、香ばしさ満点、チョコレートの味も好みの味で、大満足でした。
勿論ココナッツのクッキーも美味しくて、また購入しに行かねばと思いました。
頑丈なので、友達に送りたいです。
レトロで可愛くて美味しいクッキーは、誰にでも喜んで貰えそう!


行って良かった!
今度は、ケーキも食べたいです。


【天下堂洋菓子店】
住所:静岡県浜松市中区尾張町124-5
電話番号:053-452-1963



同じカテゴリー(洋菓子・和菓子店)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
尾張 洋菓子『天下堂洋菓子店』
    コメント(0)