佐鳴湖一周ヒーコラ散歩

カテゴリー │散歩


佐鳴湖を1周すると6kmになるらしく、日頃の運動不足解消に歩いてみました。


富塚の北岸管理棟にある公園からスタートしました。

であい橋を渡って湖沿いに歩いていると、大きなズームレンズを付けたカメラを水辺に向けて構えている方々がいたので、
「そういえば、この場所にはいつもカメラマンがいるな~」
と思いながら野次馬をしてみると、カワセミが水浴びをしていました。

まあ!なんて綺麗!
と言いたいところですが、肉眼では見えない距離だったので、今度は双眼鏡を持って散歩をしてみたいです。


懐かしい色と形のベンチ。


日向ぼっこの鳥を、何羽も見掛けました。


整列する、ぷくぷくゆりかもめ。








いつもの場所にいた黒猫。




佐鳴湖畔の喫茶店『風変里家』。


左下は、静大ボート部の合宿所の様です。

冬寒く、夏暑そうです。


休憩しつつの佐鳴湖1周散歩は、ピッタリ2時間で終えました。
自転車で1周は、何度かしたことがありましたが、散歩では初めてだったので、充足感がありました。
また歩きたい!



佐鳴湖の夕日。



同じカテゴリー(散歩)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
佐鳴湖一周ヒーコラ散歩
    コメント(0)