豊川稲荷表参道散策と豊川稲荷参拝2022

カテゴリー │神社・仏閣豊川

【1月4日(火)あなん尚子部長と豊川稲荷参拝〜豊橋ちょっと散歩その2】
喫茶『パピ』でモーニングをした後は、豊川稲荷の参道をぷらぷらして、豊川稲荷へ参拝しに行きました。



豊川いなり表参道の“なつかし青春商店街”入口。



山本時計店のショーウィンドウから、


こちらを見ている喪黒福造氏。




『ヤマサ』でちくわチーズスティックを食べ、

ぬれおかき串を食べ、

『あまごの里』出張出店で

甘酒のサービスをいただき、

豊川稲荷参道恒例の

あげ焼きを食べました。

来年も可愛いおばあちゃんに会いたいです。






まだ空いている中、無事に参拝をすませ、

おみくじを引きました。
もう忘れてしまいましたが、吉か中吉くらいで面白くなかったので、さだまさし氏の『飛梅』よろしく

もう一度引き直しました。

それも吉。





霊孤塚も見学。


霊孤塚のギッシリお狐様も、お手洗い前の閑散としているお狐様たちも好きです。



お昼時になって、混み出した境内。


お正月の豊川稲荷といえば、

豚汁!
日本最古の現役丸型ポストとともに。

久し振りに味わえて嬉しかったです。



錆のきいた宝珠の門が好きです。



参道沿いのお店を眺めて、休憩することにしました。


つづく。



同じカテゴリー(神社・仏閣)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豊川稲荷表参道散策と豊川稲荷参拝2022
    コメント(0)