伊賀 コーヒーショップ『シルクハット』と喫茶スナック『エポック』

カテゴリー │喫茶店・カフェマッチ伊賀

【2019年3月1日 三重 亀山~伊賀風景印と和菓子の日帰り旅 その6】

伊賀に行こうと思ったきっかけになったのが『桔梗屋織居』の“にゃんと福招き”
【伊賀 和洋菓子『桔梗屋織居』の“にゃんと福招き”】
https://matsukohama.hamazo.tv/e8688517.html
と、こちらのコーヒーショップ『シルクハット』です。



Googleマップで喫茶店検索している時に見た外観の大きなシルクハットが印象的で、必ず行こうと決めていました。


テーラー『モリニシ』と煙草店が併設されていて、

喫茶店の入口は、シルクハット型の木製看板が目印です。


店内は洋服と煙草に囲まれていて、カウンターで喫茶を楽しむ様になっています。

テーラーらしく、一目で上等と判るお召し物のマスターがにこやかにお迎えして下さいました。

コーヒーを注文すると、マッチを擦ってサイフォンを沸かすマスター。
煙草店だけに、マッチもお店オリジナルなのかな?と思ってお訊きすると、

裏表で『シルクハット』と『モリニシ』のデザインになっているイカシたマッチをいただきました。
“紳士のライセンス”!
蝶ネクタイ紳士に、蝶ネクタイパンダ。
両面とも蝶ネクタイが描かれていて、フォントは違うデザイン。お洒落です。


大阪土産のおまんじゅうもいただき、

サイフォンで丁寧に淹れられたコーヒーを楽しみました。


話題豊富なマスターのお話が面白く、コーヒーも美味しかったので、いつかまたお邪魔したいです。



【シルクハット】
住所:三重県伊賀市上野桑町2125
電話番号:0595-23-1129
定休日:日曜日




『シルクハット』近くの“ようおこし いがうえの”アーチ。



最後に、喫茶スナック『エポック』で伊賀日帰り旅を締めました。

こちらの喫茶店も落ち着く雰囲気。
近くに天神商店街という飲み屋街があって、いつかまた夜に行ってみたいです。



【エポック】
住所:三重県伊賀市上野丸之内39
電話番号:0595-23-6227



同じカテゴリー(喫茶店・カフェ)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伊賀 コーヒーショップ『シルクハット』と喫茶スナック『エポック』
    コメント(0)