大垣 喫茶『愛』

カテゴリー │喫茶店・カフェ岐阜大垣

【2018年11月10日 あなん尚子部長と大垣おむすび博『昭和レトロ喫茶探訪』他 その8】

おむすび博2018『純喫茶愛好家レモン糖さんと巡る 昭和レトロ喫茶探訪』終了後、あなん部長とMさんとで喫茶『愛』へ行きました。



おむすび博のスタッフ方から、イベントハウスから喫茶『愛』迄は「歩いて行けますよ」派と「歩くと遠いからタクシーで行った方がいいですよ」派に分かれたので迷いましたが、イベントハウスの真横にタクシー乗り場があったのでタクシーに乗ってしまいました。
時間の短縮が出来て良かったです。


喫茶『愛』も、レモン糖さんの『いまトピ』を拝見して行ってみたかったお店でした。

【子供の頃の夢だった…「緑色の宝石」アンゼリカがのっかるフルーツアラモード】
https://ima.goo.ne.jp/column/article/6305.html





夕方に差し掛かる時間帯に映えるシックな店内で、長居したくなる良い雰囲気でした。


すきやきうどんを注文。

看板と同じ字体のオリジナル箸袋が嬉しいです。
マッチはもうないそうで、もっと早くお邪魔するべきだったな~と後悔しました。
“愛”と書かれた赤いマッチなんて素敵過ぎる~!


Mさんは、『いまトピ』に書かれてあった“「あい」スクリームサンド”を注文されていました。

1ついただきましたが、アイスクリームとチョコレートクリームが挟まれたサンドイッチ、ひんやり甘くて美味しかったです。



オリジナル伝票。
すきやきうどんが670円(2018年11月時点)という驚きの価格!
美味しかったし、他のメニューも気になりました。
またお邪魔したいです。



Mさんからいただきました『ムッシュマスノアルパジョン 』のとろけるクッキー。
有難うございました!


【愛】
住所:岐阜県大垣市藤江町6-13
電話番号:0584-74-9481
営業時間:6:15~20:00
定休日:年中無休



同じカテゴリー(喫茶店・カフェ)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大垣 喫茶『愛』
    コメント(0)