大垣 コーヒーハウス『スタイン』

カテゴリー │喫茶店・カフェマッチ岐阜大垣

【2018年11月10日 あなん尚子部長と大垣おむすび博『昭和レトロ喫茶探訪』他 その1】
昨年の11月10日の土曜日、あなん尚子部長と岐阜県大垣市へ行きました。


目的は、『おむすび博』という大垣市まちづくり市民活動支援センターが毎年秋に開催している参加型体験講座の博覧会で、我々の喫茶店愛の祖『レモン糖の日々』のレモン糖さんが講師をされる“純喫茶愛好家レモン糖さんと巡る『昭和レトロ喫茶探訪』”という講座を受講したのでした。

講座は13時半から。
夜勤明けですぐ電車に乗って大垣へ向かったので、大垣に到着したのが10時。
それまでの時間は、大垣の街を歩いたり、喫茶店や和菓子店を見て回ることにしました。



まずは、大垣駅南口から徒歩3分程歩いたところにある喫茶店『スタイン』へ行きました。

レモン糖さんのブログに掲載されています。
『レモン糖の日々』
【岐阜のかわいいマッチ2】
http://lemonsugar.jugem.jp/?eid=404


川沿いにある書店の2階です。

「タ」と「ン」の☆がイカシてます。






ホットコーヒーのモーニングをいただきました。
厚切りトーストとサラダとゆでたまご。
大垣での初喫茶店、初モーニング、美味しかったです。


週刊漫画TIMESがある優良喫茶店!
店内はほぼ満席、活気が感じられる朝でした。


スタインが描かれたマッチ。


看板と同じ、シンプルでお洒落なデザインです。


モーニングにも間に合って、大垣日帰り旅の良きスタートが切れました。



【STEIN スタイン】
住所:岐阜県大垣市高屋町1-48
電話番号:0584-78-7817
営業時間:8:00~19:00
定休日:不定休



同じカテゴリー(喫茶店・カフェ)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大垣 コーヒーハウス『スタイン』
    コメント(0)