元魚 喫茶『たじま』

カテゴリー │喫茶店・カフェ


20日の木曜日、あなん尚子部長に呼び出され、街の憩いスポット『たじま』に行きました。



前回見たロボット猫ちゃんは、お店の入口で寝ていました。
リ、リアル……!


部長は営業の合間の暇潰しだったようで、私も部長に営業したりなんだりでダベる夕暮れ。


座った席のお隣は、故きもくんの凛々しき御姿。

その横の壁紙。


アイスコーヒーを飲みました。
スジャータの誕生花シリーズ、7月8日の花トルコギキョウの花言葉は“よい語らい”。


『かわもり』の味くらべを出していただき、感動の我々。
「かわもりのあられ大好きなんですよ〜!」から、ママさんが先代のかわもりの社長と交流があったという、時は戦時中に遡る、貴重なお話を聞かせていただきました。


営業の攻防もありつつ、よい語らいのひとときを過ごして帰宅!



帰り際、お土産にマグロ肉をいただき、帰宅して早速我が家の猫まるやまにお裾分け。
一生懸命に食べていて、見ていて嬉しかったです。


残りはニンニク生姜醤油に漬け込んで、次の日の夕飯に家族でいただきました。
美味しかった〜!
ママさん、娘さん、有難うございました!


【たじま】
住所:静岡県浜松市中区元魚町133
電話番号:053-454-9002
定休日:日曜日



同じカテゴリー(喫茶店・カフェ)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
元魚 喫茶『たじま』
    コメント(0)