昼下がりの浜松城公園飲みからハシゴ酒~喫茶たじまのモーニング迄~

カテゴリー │散歩街中散歩喫茶店・カフェマッチ居酒屋/バー/スナック

5月19日の昼下がり、私、あなん尚子部長、なんなんさんのタラレバくそババアの3人は、お酒を飲みながらの意見交換会をしました。


その日1日と、翌朝迄のしょうもな記録です。

まずは昼酒をするということしか決めていなかったのですが、待ち合わせた後に部長が一言「浜松城公園行くか」。

市役所前のセブンイレブンで買い出しをして、浜松城公園に着く前に乾杯です。

新緑の浜松城とチューハイ。

ホロ酔いなので、お城には近付かず。


土日に比べたら全然人の居ない浜松城公園。

おつまみを広げて、あーだこーだと意見を交換しました。


お天気の良い日に浜松城公園へ行くと、高確率で花嫁さんと花婿さんの写真撮影を見掛けます。

お幸せそうです。
「すんごい年下なんだろうね~」と、チューハイを飲みながら眺めました。


我々がテーブル代わりにしていた丸型ベンチには鍵が付いていて、災害時にかまどになったりするベンチなのかな?と思いました。
トイレかな?


なんなんさんからいただきました京都土産『普門庵』の百福あられ“花うらら”。

裏のシールが私にソックリ過ぎる!

可愛らしい吹き寄せ、美味しかったです。


浜松城公園飲みの後、「昔、トッポジージョに行ったら準備中だったもんで行ってみたいです」と提案してみるも、いつの間にか閉店されていました。
カウンターだけの居酒屋の様なバーの様な、雰囲気の良いお店だったので、お邪魔したかったです。

『トッポジージョ』のマッチ。
レモン糖さんと浜松の喫茶店巡りをした時に、「また今度お邪魔します」と言って、マッチだけいただいていたのでした。
その近くの喫茶『パイン』へ行ってみると、こちらも閉店されていました。
優しいママさん、お元気であります様に。




街角の王選手。



繁華街へ行く前に、『ありがたや』でお買いものをしました。

かき氷の季節です。


部長が購入していたロシアンガム(3つの内どれか1だけ超すっばい)に当たって悶絶!!
すっぱい!!
後に妹にこの話をしたら、「サングラス掛けてるやつの絵の位置にすっぱいやつがあるだに」と言われました。
何!?と思って画像を確かめてみると、

もうサングラスバージョンのイラストじゃない~!!
私もサングラスのイラスト覚えてるけど、変わったのか!
しかし、このイラストをよく見ると、真ん中のやつが泣いている!
そう!私は真ん中のガムを選んだのです!く~!!
他のパターンのイラストも見たくなりました。

私が購入した駄菓子。

『ありがたや』には年に1回か2回しかお邪魔しないので、お邪魔する度に御主人から「学生さん?」と訊かれます。
チューハイで顔が真っ赤だった私は、きっと熱が40度ある学生に見えたに違いない!


お店飲みは、お馴染み『太郎丸』へ行きました。
時刻は夕方17時台。
『まるごと』を観ながら乾杯です。





しめサバ、甘エビ、長芋の千切り、揚げニンニク、馬刺、ねぎま、ぼんじり、えのきのホイル焼き、マグロカツ…たまりません。

深刻な話もありつつ、合間になんなんさんがドラマの話をしたので、
「『マツコの知らない世界』の流れで『あなたのことはそれほど』を第1話から欠かさず観ている」
と言ったら、部長が
「私も観てる!」
と~!
この1ヶ月半、何度も会っているのに「部長はTVを観ていないだろう」という思い込みや、独身のくせに不倫のドラマを観ているという恥ずかしさで口に出せませんでした。
故に、ドラマの話でめちゃくちゃ盛り上がったわバーロ~!!


レモンサワーで酔っ払い、コーラで一休み。

2時間たっぷり楽しみました。
今年の忘年会も『太郎丸』の予感がします。



久し振りに夜の街を歩きました。

プラプラ歩いていると、お洒落なバーのカウンターに早川パオ先生の『まどろみバーメイド』に出てきそうな美女が居るのが外から見えて、こちらの美女なんなんさんと対面させたく入店したり、そのお店の常連さんオススメのバーに連れて行っていただけたり、面白体験をしました。


4店目は、昼は喫茶、夜はバーの『サップ』へ行きました。


夜は、イルミネーションが目印です。
前回、ママさんにDVDを観せていただいたマスターの水科氏が日本に帰国しているのを2店前のバーで知ったので、是非御本人にお会いしたいと思ってお邪魔したのでありました。


お通しのナスが美味しくて、3人で驚きました。

チリワインとビーンズのサラダと、

カマンベールチーズフライ。

こちらも美味!
ワインも進み、店内は水科氏の帰国を祝うお客さんたちでいっぱいで、幸せ気分になりました。


時刻は23時半過ぎ。
なんなんさんは終電で御帰宅、マツは足無し。
地元にして神社の軒下で寝ようと思いましたが、部長が泊めてくれると仰いました。
有難~い!

締めに『留園』でラーメンと、

もやし炒めを食べました。
満腹です。


そしてあなん部長宅。
部長から「部屋漁んないでよ」と言われましたが、昔私が住んでたマンションに泊まる度に、部屋のあちこちにオードリーの写真を隠していたのは誰でしょうかね!?
ちなみに、Googleで「オードリーを探せ」と検索すると、当時の部長の作品が見られます。

家に帰ってドアポストを開けると若林くんが居たり、トイレの便座を上げると春日氏が居たり、非常にスリリングな生活でした。
オードリーを探せ!のカテゴリーもあるので、是非あなん部長の職人技をお楽しみ下さい。

久し振りにチューハイ、サワー、生ビール、カクテル、ハイボール、ワインとたらふく飲んで食べたので、歯磨きだけして直ぐ寝てしまいました。



翌朝は、喫茶『たじま』にて、数年振りのモーニングをいただきました。

ホットだと目玉焼きがつく筈~!!ホットにすれば良かったです。
お客さんのマダムに「梅月って田町のどこにあるの?」と訊かれて、『田町梅月』という名前なので田町にはないことを説明するのに苦労しました。
街中ならば、駅か遠鉄でお買い求め下さい!


という、昼から朝の話でした。



同じカテゴリー(散歩)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昼下がりの浜松城公園飲みからハシゴ酒~喫茶たじまのモーニング迄~
    コメント(0)