豊橋 『産直プラザ二川』の壁画とお買いもの

カテゴリー │お出掛け豊橋岐阜岡崎

【所持金2,000円で湖西~二川6時間旅 その6】

最後に『産直プラザ二川』でお買い物をしました。



産直プラザの壁画によると、JA豊橋はお城の様です。

果物や野菜に名前が付けられています。

お米は、コメッコという名前だそうです。
グリコのコメッコを食べたくなりました。

梨は、納得のナッシーなっしー。

牛と豚は、ギュウ太にホルティ、ポーキーだそうです。

葡萄はブドール、桃はピーチル、苺はベリー。
ベリーは凝らない!
そして皆、豊橋のTが付いた服を着ています。
興味深く見てしまいました。


岡崎の方言コンニャクが可愛かったので購入しました。
『味工房うめきん』のぬかた蒟蒻だそうです。
「さぁたべりん」

「うまいじゃん」
これが“じゃんだらりん”の三河弁~!!

岐阜『敷島産業』の文化麩も。
子供の頃のお味噌汁を思い出します。

謎の体型をしているふーちゃん。



この日は、お財布に2,000円を入れて出掛けました。
遣ったお金は以下の通りです。
・『まつかぜ』モーニング 550円
・『くるみ』モーニング 400円
・『駒屋』レモンくりすぴぃ 380円
・『駒屋』BIGサンダー 54円
・『駒屋』レモンかしわ餅 330円
・『環』コーヒー 400円
・『産直プラザ二川』こんにゃく2個 216円
・『産直プラザ二川』文化麩 108円
しめて2,438円でした。
小銭が結構入っていたので2,000円を超えてしまいましたが、2,000円で満足のいくお買いもの、遣い方が出来ました。

しかし正直な話、次は沢山の路銀を懐にして、豊橋の街で豪遊がしたいっす!!



『駒屋』と『産直プラザ二川』の間にある『洗闘メカ ザブンぐる』。

ゴーグル憧れは、やはり岡村ちゃんじゃなくて、幼少の頃に観た『戦闘メカ ザブングル』からだな!と、改めて思いました。


湖西~二川の原付旅終わり。



同じカテゴリー(お出掛け)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豊橋 『産直プラザ二川』の壁画とお買いもの
    コメント(0)