大阪 純喫茶『スワン』

カテゴリー │喫茶店・カフェマッチ大阪

【8月17日 東大阪~大阪~喫茶店巡りの旅その6】
天王寺から阪堺電車に乗った時に、窓からイカシた外観の喫茶店が目に入ったので、帰りに寄ってみました。



目の前迄来て、「あれ?このお店知ってる!!」となりました。

大阪の有名な純喫茶『スワン』でした。

店内は、お客さんでいっぱい。
都会の憩いスポットという感じでした。

ホームページに書かれてあった文章がイカシているので無断転載します↓

『タバコは“スワン”(吸わん)のが一番体に良いのですが、止めたくてもなかなか止められないものです。
喫煙できる喫茶店が数少なくなっている昨今ですが、喫煙者の味方の喫茶店があっても良いのではないでしょうか?

当店は喫煙席を126席ご用意しています。大きな顔をしてタバコを吸っていただいて結構です(笑)
歩きタバコは危ないしカッコ悪いですよ。喫茶店に入ってほっとひと息、まったりしてくださいね。

また、禁煙席も22席ご用意していますのでどうぞお越しください。』

たばこの煙も味わい深き純喫茶感です。


18きっぷ旅で後は帰るだけだったので、何か食べておこうと思い、ナポリタンとドリンクのセットを注文しました。
マッチがあるか店員さんにお訊きして、

いただいたのが、こちらのマッチ。
あぁっ!このマッチも見たことある!というか持ってる!
喫茶店好き仲間からいただいたマッチの中にありました。
「この『スワン』のマッチだったのか…」と妙な感心をしてしまいました。
そして、オリジナルの紙ナプキンに包まれたフォークにときめきました。


由緒正しき喫茶店のナポリタン。
美味しかったです。


ストローの袋もオリジナルで感激。

店員さんの制服も可愛いし、若い店員さんのツンツンとしたそっけない接客も新鮮で良かったです。


天王寺も色々見てみたいところが沢山あるので、また遊びに行く時には『スワン』で休憩したいです。


【スワン】
住所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-3-19
電話番号:06-6624-4337
営業時間:8:00~23:00
定休日:年中無休
http://www1.kcn.ne.jp/~swan/


2日間の大阪旅、おわり!



同じカテゴリー(喫茶店・カフェ)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大阪 純喫茶『スワン』
    コメント(0)