大阪 コーヒー&ジュース『タンポポ』

カテゴリー │喫茶店・カフェマッチ大阪

【8月17日 東大阪~大阪~喫茶店巡りの旅その3】
東大阪から帰って来て、次はずっと行ってみたかった喫茶『タンポポ』へ行きました。


天王寺駅から阪堺線で住吉駅で下りて、

憧れの『レモン糖の日々』のレモン糖さんのブログで拝見したお店が目の前に!
嬉しい…!!

【レモン糖の日々】
大阪の喫茶タンポポ
http://lemonsugar.jugem.jp/?eid=332






線路脇に建つ、電柱がテントをぶち抜いているレトロな喫茶店。
外観だけでもこの味です。

「素敵な文と写真で綴られた、あの素敵なお店に来られた…」という幸せを、入店前から味わってしまいました。


店内には、レモン糖さんのブログで拝見した通りの笑顔のマスターが迎えて下さり、初めてお会いするのに懐かしい様な気持ちになってしまいました。
(レモン糖さんの信者過ぎるマツ)









この日も暑かったので、かき氷を注文しました。

サラサラの氷で美味しかったです。


マスターとお話している中で、レモン糖さんのお話になると、レモン糖さんが寄稿された『日本のかわいい本』を出して下さいました。
レモン糖さんの美学が詰まった御本です。


お話が弾み、ホットコーヒーも飲みました。


憧れの憧れ、タンポポマッチもいただけました。
「写真撮るなら裏表で」と、もう1つ出していただけて、マツコ感激でありました。


私の中の憩いの喫茶店基準、週刊漫画TIMESとビッグコミックオリジナルもあって嬉しかったです。


今度は、あなん部長も連れて行きたいし、モーニングも食べてみたいし、ジュースも飲んでみたいし、マスターの御写真も撮影させていただけたらな…など、思うことたくさん!



またお邪魔したいです。



【タンポポ】
住所:大阪府大阪市住吉区東粉浜3-10-8
電話番号:06-6672-5071
営業時間:8:00~18:00
定休日:日曜・祝日



同じカテゴリー(喫茶店・カフェ)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大阪 コーヒー&ジュース『タンポポ』
    コメント(0)