大阪 飛田本通り商店街周辺散歩と喫茶『カトレア』

カテゴリー │散歩お出掛け喫茶店・カフェマッチ建築・レトロ建築大阪

【8月16日 18きっぷで大阪『おそ松EXPO』と喫茶店巡り旅その2】
ビジネスホテルのチェックインの時間まで時間があったので、ホテルから歩いてすぐの飛田本通り商店街から山王市場通商店街、新開筋商店街などを歩いてみました。






理容室なのか眼鏡屋なのか一瞬混乱する『理容めがね』でパーマをあてたいです。



『スーパー玉出』今池店。
10年位、あなん尚子部長と大国町のウィークリーマンションに1週間住んで住之江競艇に通ったことがあったのですが、その時にお世話になったのがスーパー玉出でした。
冬だったので鍋をやったり、思い出いっぱい。
親しみのあるスーパーです。

玉出で購入したお菓子とお茶と缶コーヒー。
軍手は『丸美医療』で購入しました。


喫茶『ニュープリンス』で休憩をしました。



行ってみたい『鯛よし百番』。




グリル・喫茶『カトレア』で再び休憩をしました。

アイスコーヒーとマッチ。


『カトレア』のある新開筋商店街は特にレトロで、タイムスリップをした様な気分でした。





沢山銭湯がある中で、ひときわ大きかった日ノ出湯。
今回の旅では銭湯に行けなかったので、また大阪に行けたら極楽キメたいです。


上ってみたい階段。


『シビル・ウォー』を吹き替え版で観たいです。


営業していたら入りたかった喫茶店。


飛田本通り商店街に戻り、『10cc』でまたまた休憩をしました。
休憩ばかりしていますが、大阪は暑かった!



タイルがカッコイイ『三洋荘』。


初めて飛田本通り商店街を歩いた10年位前は異様な感覚に戸惑ったのですが、おばさんとなった今は、何とも自分に馴染む良い商店街だなと思います。


とはいえ、治安の問題もありますし、潔癖な方や若い女性には向いていない街なので、街歩きの際は自己責任でお願いします。



同じカテゴリー(散歩)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大阪 飛田本通り商店街周辺散歩と喫茶『カトレア』
    コメント(0)