掛川 玩具『おすもうや 三浦玩具店』

カテゴリー │雑貨等掛川

【8月13日 あなん尚子部長と掛川5時間散歩その4】

『3丁目の昭和』に掲載されている『三浦玩具店』、通称“おすもうや”にも行きました。



店主のひいおじいさまがおすもうさんだったそうです。


おすもうやの向かいには、スナック『よこづな』があります。

広い店内には、最新のプラモデルから花火、昭和のデッドストックおもちゃまで、何でもあり!
お店奥のガラス戸棚に入った昔のおもちゃに夢中になってしまったので、色々と撮らせていただきました。



モコリンペン!懐かしくない!?
ドライヤーかけるの超懐かしくない!?



『究極の選択』懐かしくない!?
イラストが蛭子さんだから欲しかったけど、財布に3,000円しかなかったから諦め!


ミスターマリックの超魔術~!!ビデオテープ付き~!!
テーマは、禁断のテレパシー!

透視バージョンもぉぉぉ~!!
『モブサイコ100』と『斉木楠雄のΨ難』にハマッてるから、お財布に札がもっとあったら買ってたかも知れないぃぃぃ!ビデオデッキあるしぃぃぃ!


に、2016年に…『うる星やつら』のしのぶとランちゃんのフィギュア!?

と、いう具合に大変盛り上がりました。

勿論お買い物もしました。

使うと色が出てくる面白石鹸。
あったよね~!

スヌーピーお名前シール。

可愛いメモ帳の3点です。


親子3代で通われている御一家もいらっしゃるという、掛川の歴史あるおもちゃ屋さん、楽しい場所でした。
また行きたいです。



【おすもうや 三浦玩具店】
住所:静岡県掛川市塩町1-5
電話番号:0537-22-2945
営業時間:11:30~18:30
定休日:ほぼ年中無休



同じカテゴリー(雑貨等)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
掛川 玩具『おすもうや 三浦玩具店』
    コメント(0)