熱海の街ぶらり散歩

カテゴリー │散歩喫茶店・カフェ熱海

★11月14日 なんなんさんと熱海日帰り旅その8★

熱海の街を歩きながら撮った写真です。


6:25浜松発の電車に乗り、8:59には熱海に着きました。

まずは、喫茶『ぐりむ』で

モーニングコーヒーを飲みました。
一緒に写っている『るるぶFREE』の冊子には、あの『常盤木羊羮店 總本店』の四代目が載っています。
前回、四代目がイケメンということを教えて下さったママさんに、お店へ行って来た報告をしました。
この日は、残念ながら常盤木羊羮店はお休み。なんなんさんにも四代目を観て欲しかった!!


『モヤモヤさまぁ~ず』に出ていた、カラオケが出来る化粧筆のお店を発見しました。


毎回何のお店か忘れてしまいますが、毎回目につく、通り沿いのお店のウインドウの中にいる可愛い猫の置物。


熱海銀座のパチンコ店『世界』が、新しいお店になっていて衝撃を受けました。
昭和な雰囲気が良かったのに!
悲しい…と思いながら路地を覗くと、

まだ昔の看板が残っていました。

この先には、

閉店喫茶『カモシカ』があります。


9月に来た時は気付きませんでしたが、みかんのロッカー型販売機がありました。

この販売機は“あっちゃん”という名前らしいです。


ストリップの銀座劇場。

“踊り子さん募集”だそうです。

18歳以上からの募集ですが、温泉地のストリップは、マダムな踊り子さんが花電車をするというイメージがあるので、果たして熱海のストリップはどうなるのか!?
ちなみに私はストリップ観劇が好きなので、温泉地ストリップも体感してみたいと思っております。
http://matsukohama.laff.jp/blog/cat8095664/


秘宝館が入っているビルの踊り場にあったチラシ置き場から貰って来ました、伊東の海の家のチラシ。

海亀なのに、浮き輪をしているのがツボです。


お休みの『三木製菓』。
落語会は、だいたい水曜日か木曜日なので、お休みのお店が多いのが無念であります。


夜の渚町。


『サンバード』から『くろんぼ』へ行く間に通った、熱海七湯“清佐衛門の湯”のスタンプ。


平和通り商店街で見掛けた子猫。


今回は、新たに行ってみたお店や施設はありませんでしたが、十分楽しめました。
でも、あまりゆっくりとは出来なかったので、次は泊まりで神社仏閣なども巡りたいです。
なんなんさん、一ツ木香織さん、大豆もやしさん、有難うございました!!

一ツ木さんと大豆さんとは、起雲閣寄席の後にお会いすると決めていたので、その間熱海で過ごされるならばと、私のオススメ&好きなスポットを、一ツ木さんに御提案していました。

手紙にしてお送りしたところ、一ツ木さんはとても喜んで下さり、手紙を持参されてお店を巡って下さったそうで、感激致しました。

一ツ木さんが行かれたことのあるお店は除いた、マッチのある喫茶店リストなど…。
一ツ木さん、御活用いただき有難うございました!!


熱海バンザイ!!



同じカテゴリー(散歩)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
熱海の街ぶらり散歩
    コメント(0)