豊橋 喫茶『みなみ仔馬』でモーニング

カテゴリー │喫茶店・カフェマッチ豊橋

★6月1日 豊橋サイクリング★
6月1日の土曜日。
この日は、丸1日豊橋に居ました。
用事のある夕方迄は、今迄行ったことのないお店を巡ろうと思い、豊橋駅に着いてまず、水上ビルの中でも、豊橋ビル1階にある喫茶店『みなみ仔馬』へ向かいました。



『みなみ仔馬』がある豊橋ビルの通り。

入口。


東三河・遠州の情報誌『fratto』2012年夏号のカフェ特集に掲載されていて、行ってみたいなとずっと思っていたお店です。


天井の造りと照明が印象的な店内。


「丁度朝に電球が切れちゃったの」と仰るママさん。
本当だ!でも朝だったので、そんなに気にならない!
また電球が全て点灯された所を観に行きたいです。


御近所?の方々が集まってのモーニング。
楽しそうで羨ましいです。孤独な私。


南側の入口。
水上ビルのお店は、南北に出入口があるので、両方を歩いて違う顔を見るのが楽しいです。


モーニングを食べました。
ホットコーヒーにトーストとゆで卵で、350円。

モーニングを食べ終えると、『fratto』にも載っていらした、粋でいなせなママさんが、梅昆布茶をサービスして下さいました。
対面にお喋りする相手が居たら、この梅昆布茶で長居してしまいそうな位に居心地が良い『みなみ仔馬』でした。
今度は、友達を連れて行きたいです。


マッチにも、馬の絵が描かれています。

今では、『みなみ仔馬』のみの営業だそうです。

【みなみ仔馬】
住所:愛知県豊橋市駅前大通1-114
電話番号:0532-54-2548
営業時間:9:00~18:00
定休日:日曜日



その後は、水上ビルにある自転車店でレンタサイクルの受付をして、豊橋市内を南下しました。
知らない道を、地図を見ながら走ります!


つづく。



同じカテゴリー(喫茶店・カフェ)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豊橋 喫茶『みなみ仔馬』でモーニング
    コメント(0)