静岡 洋菓子『桃園菓子店』のスウィートポテト

カテゴリー │サイクリング洋菓子・和菓子店静岡

★3月15日★
静岡日帰りサイクリング旅その14。
伝馬町郵便局で風景印を頂いた後は、郵便局と同じ通り(つつじ通り)を北上し、静岡鉄道日吉駅手前にある洋菓子店『桃園菓子店』に行きました。



外観。
看板に“支店”と書かれています。
駒形に、和菓子専門店の『駒形 桃園』というお店があるので、姉妹店なのか気になりましたが不明です。

こちらの『桃園菓子店』も、静岡在住のめるこさんに教えて頂きました。
スウィートポテトが有名だそうで(1つ160円)、お芋のお菓子が好きな妹のお土産にピッタリ!

お店で見た、バナナボートとジャンボプリンにも惹かれつつ、スウィートポテトを2つ購入。
レトロな店内で、お店のおばあちゃんがスウィートポテトを白い紙の袋に入れてくれる光景が、しみじみと良いなあと思います。

潰れないように持ち帰り、次の日の朝に頂きました。


オーブントースターで温めた時に広がった甘く優しい香りに、朝から幸せな気分になれました。


実際には、表面が照り照りでした。

お味も美味!!
下のタルト生地がザクザク、ポテトは甘くてホクホク、「もっと買えば良かった!」と悔しくなる程の美味しさです。

後からめるこさんにお聞きしたところ、ジャンボプリンは、昔ながらの固めのプリンだそうで、「それも買えば良かった!」と悔やみました。
昔ながらの、固めの卵と砂糖の味しかしないプリンも大好きなのです!!!


また行きます!!



【桃園菓子店】
住所:静岡県静岡市葵区鷹匠2-23-11
電話番号:054-253-1232
営業時間:9:00~20:00
定休日:日曜日



同じカテゴリー(サイクリング)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
静岡 洋菓子『桃園菓子店』のスウィートポテト
    コメント(0)