静岡 スナック喫茶『リスボン』

カテゴリー │サイクリング喫茶店・カフェマッチ静岡

★3月15日★
静岡日帰りサイクリング旅その3。
『ブルーメ』を出た後は、去年あなん部長と歩いた『からくり侍 セッシャー1』の教授宅がある馬渕を抜けて、見瀬という所へ行きました。



『リスボン』という喫茶店が目的です。


外観。


手描きのような看板が可愛いです。


店内、窓際の席。

中央のボックス席では、おじいちゃん達が仲良さそうにお喋りをしていました。
「お昼を皆で食べに行こう」なんてお話が聞こえて来て、ほのぼの。
「競艇場に居るみたいで懐かしい…」と、思いながらコーヒーを頂く、競艇好きだったマツ。
(ここ数年は行っていませんが、今でも好きです)


サイケなデザインのマッチが格好良いです。


外にも、店内にも、緑が溢れています。
季節外れなレトロな扇風機も、良い味。
私が滞在をしている間も、ママさんはカウンターの中で植物の世話をしていました。


ゆったりとした時間が流れるリスボン、私がおじいちゃんだったら、ママさんに会いに毎日通ってしまいそうです。



【リスボン】
住所:静岡県静岡市駿河区見瀬109
電話番号:054-281-6359



マッチの表裏画像です。



同じカテゴリー(サイクリング)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
静岡 スナック喫茶『リスボン』
    コメント(0)