豊橋散歩『アンティーク雑貨 ちひろ』

カテゴリー │雑貨等

菓子問屋近くにある『アンティーク雑貨 ちひろ』にも行きました。



菓子問屋でお菓子を買った時にはまだ開店されてなかったので、再び行ってみた所、無事に営業中。
そそる外観です。


所狭しと雑貨が並べられています。
元は自転車屋さんだったそうです。



古いスタンドや、黒電話。
タバコの箱や、マッチなど。


文具、千代紙など。
千代紙が可愛い柄ばかり!


化粧品の瓶や箱、布など。


駄菓子用の袋や薬用の袋、雑誌の付録など。

まだまだあります。


洋裁用のレトロなボタン、アップリケ、箱が可愛いミシン針など。


ロッテガムの什器に雑貨が。
板ガムのクールミントや、ジューシーフルーツ、コーヒーガムが懐かしいです。
ロッテガムの『イブ』の箱があったら買ってしまいそう!
ジューシーフルーツやイブは、韓国では今でも買えるので、韓国スーパーで買う事があります。


ガラス瓶など。和と洋のコーナー。

千代紙や封筒などを購入しました。

店主のちひろさんは、「時間が掛かるけどごめんなさいね」と言って、電卓で品物の代金を計算されていらしたので、その間に写真を撮らせて頂きました。
素敵な空間です。


ちひろさんのお店、すっかり気に入ってしまったので、また行きます!



同じカテゴリー(雑貨等)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豊橋散歩『アンティーク雑貨 ちひろ』
    コメント(0)