舘山寺 足湯『水神の松』と『手打ちうどん権太』

カテゴリー │お出掛け

写経をした後は、ホテル九重横の公共の足湯、『水神の松(もり)』へ向かいました。


雨の中、商店街を通って足湯に行く間、私が差す傘にあなん部長と2人で入っていたのですが、167cmの私が差す傘の位置だと、何故か150cmの部長の頭に傘の先が刺さるらしく、3回程怒られる私。
怒られたので、フザケてやろうと、西川のりお師匠よろしく
「♪ツッタカター♪ツッタカター」
と傘を上下したら、物凄い勢いで傘の内部が部長の頭に当たり、笑えて雨に濡れまくるバカ2人。

傘は部長に持って貰いました。


天気が悪いおかげか、貸し切り状態の足湯。
とっっても気持ちが良かったです。

舘山寺 足湯『水神の松』と『手打ちうどん権太』
仰け反る気持ち良さ。

ポッカポカになった後は、小腹も空いたので、少し早い夕飯を食べる事に。


舘山寺散策では何度も御世話になっている『手打ちうどん権太』へ行きました。


熱々のさつま揚げとタコの唐揚げを楽しんだ後に、うどんが到着。
舘山寺 足湯『水神の松』と『手打ちうどん権太』
山菜と海老天の“山海おろし”がお気に入りです。

権太名物、山芋と鰻がのった“やらまいか”もダイナミックな美味しさで好きです。
権太は、貧民にとっては結構良い御値段がするのですが、どれも美味しいので、いつかテーブルの上に沢山おつまみを並べてお酒を飲んで、シメに冷たいうどんを食べてみたいなぁなんて思っています。


舘山寺を出た後も、ファミレスで与太話を続ける4人。

舘山寺 足湯『水神の松』と『手打ちうどん権太』
御釈迦様の誕生日という事で、あなん部長がホウレン草で“ブッダ”の文字を作っていました。


同じカテゴリー(お出掛け)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
舘山寺 足湯『水神の松』と『手打ちうどん権太』
    コメント(0)