清水 玩具『おもちゃの富岡屋』

カテゴリー │レトロ清水

【3月21日 あなん尚子部長と清水から沼津、喫茶~博物館~ライブの日帰り旅 その3】

清水の玩具店『おもちゃの富岡屋』へ行きました。


いつも出掛ける前に地図を見て、気になったお店の外観をストリートビューでチェックしてみるのですが、こちらのお店の外観を見た時に「このお店は実際に見てみたい!」と思ったのでした。
惹かれるフォントです。


新旧取り揃えている広い玩具店で、駄菓子コーナーもありました。

このブログを書く為に住所を検索したら、『まるごと』で放送中の飯尾和樹氏のペコリーノのロケ記がヒットしまして、見てみたら、シャッターの閉まった隣の店舗はプラモデル専門店の様です。
そちらも見てみたかった!


昭和感溢れるイカシた玩具を購入しました。

明らかに明石家さんま氏モチーフの“三枚目の出っ歯”と、


『ドカベン』山田太郎のピンバッジです。
価格も当時のままで、良いお買いものが出来ました。


ちなみに、妹から
「この歯ははめるのけ?」
と言われましたが、未だ装着しておりません。
はめたら、ただでさえ面白フェイスが相当な面白になるだろうなと思います。


富岡屋さんのある通りもお休みのお店が多かったので、今度は週末辺りに歩いてみたいです。



【おもちゃの富岡屋】
住所:静岡県静岡市清水区江尻町4-33
電話番号:054-366-3028
営業時間:10:00~19:00
定休日:水曜日



同じカテゴリー(レトロ)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
清水 玩具『おもちゃの富岡屋』
    コメント(0)