和地山 3日振りの喫茶『ウイング』

カテゴリー │喫茶店・カフェ

姫街道サイクリング、まずは、和地山の喫茶店『ウイング』でお昼を食べようと、布橋方面へ向かいました。


布橋の犀ヶ崖前で信号待ち中、目の前に小さい男の子を自転車に乗せて、大きな地図の本を見ている女性がいらしたので、「自転車で大きな地図…?道に詳しくない方なのかな?」と、あなん部長と話し合い。
思い切ってお声を掛けたら、10日前に浜松に引っ越して来て、道を覚える為に住吉の某所迄行かれる所と仰いました。
車だとナビに頼ってしまうので、自転車に乗られていたと!
何とアクティブな方なのでしょうか!素晴らしい!
真っ直ぐ行くと、坂道だらけで複雑なので、ご案内する事にしました。

私が先頭、女性が真ん中、あなん部長が後ろの3列で走り、赤信号ではお話をしたりして、目的地付近に到着。
ネットのお話から、ツイッターのアカウント名をお伝えしたので、後から無事に着けて、帰る事も出来たとリプライを頂けました。
良かったです!
何にもない田舎だけど、浜松を好きになって欲しいね~!と、部長と語らいながら、和地山の喫茶『ウイング』へ向かいました。


3日振りです。


念願のチキンカレー。
サラダ、ドリンク付きで1,000円です。

カレーが名物と聞いて、ずっと食べたくて悶々としていました。
それだけに、美味しさはひとしお!
チキンはスプーンを入れるとホロッとする程やわらかく、カレールーはピリッとした辛口で後を引きます。
これは、店内も満席になる筈です。

オレンジジュースに付いてきた、おにぎりせんべいも懐かしくて、部長との会話も弾みました。


アットホームな雰囲気の素敵喫茶です。また行きます!



同じカテゴリー(喫茶店・カフェ)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
和地山 3日振りの喫茶『ウイング』
    コメント(0)