熱海『みなみ製菓』のだいだい饅頭

カテゴリー │洋菓子・和菓子店

熱海『みなみ製菓』のだいだい饅頭

熱海『みなみ製菓』のだいだい饅頭

ビーチから旅館へ向かっている途中、あなん尚子部長の足が、あるお店の前で止まりました。


そのお店とは、『みなみ製菓』という和洋菓子店です。

熱海『みなみ製菓』のだいだい饅頭
表には、デカデカと“だいだい饅頭”と書かれた幟が立っていて、部長はそのだいだい饅頭が気になった御様子。


だいだい饅頭の試食に手を伸ばす部長を見ながら、
「だいだいって、お正月飾りの奴だら。食べた事無いな…」
と思っていると、

「美味しいっ!」

と派手に喜ぶ部長。
ええっ!?そんなに!?
私も試食してみると、

「ぬをぉぉいしい!!」

まんまとその美味しさに驚きました。


熱海特産のだいだいを丸ごと使って練り上げた餡に、お饅頭の生地で、ふっくらと蒸し上げたという皮が最高に柔らかくて美味しいのです!
だいだいの皮も入っていて、甘さの中にホロッとした苦味が良いアクセントになっています。
甘さ自体も爽やかな甘さで、「これは良い!」と、1つ購入。
熱海『みなみ製菓』のだいだい饅頭


「結局買い食いしているな…」と思いながら旅館へ向かうのでありました。


つづく。


同じカテゴリー(洋菓子・和菓子店)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
熱海『みなみ製菓』のだいだい饅頭
    コメント(0)